2014年8月5日火曜日

がんまさん


可愛い2羽のふくろうさん。

ふたりは北海道の旭川からやって来ました。

槐(えんじゅ)という木でできています。

木目がとてもきれいなこの木でふたりを作った方ががんまさんです。

何十歳の木が、またさらに乾燥して、がんまさんの手によっていろんな形に
生まれ変わって行きます。

お店にあるふくろうさんはみんな顔、かたち、大きさ、表情が全く違います。

ずっと見つめていると、なんだか優しい気持ちになります。

お部屋においてるだけで、
雰囲気もガラッと変わって、
疲れていても、癒してくれます。

他にも

小さいさん達がいます。

忙しい毎日だけど、
この子達をみて、ホッとする時間も
忘れたくないなぁとおもうのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿